🌏 世界各国おべんきょうぶろぐ 🌏

【世界幸福度ランキング2019】順に国を紹介しています!

【ウルグアイ】カウボーイ文化【温厚のんびり】

 

はーい!MAYUです。

今日は会社がプレミアムフライデーだったので、早めに帰ってこれて有意義な金曜!

 

美味しい焼肉も食べれて幸せでした!

 

 

さて、本日の国は...

世界幸福度ランキング第33位、ウルグアイをお勉強!

0, ウルグアイの国旗

f:id:mxaxu:20200110160030p:plain

白と青の9本の棒は、

この国の独立に参加した9つの地方を表しています。

 

白は平和を、

青は自由を、

左上の顔のある太陽は「5月の太陽」と呼ばれ独立の精神を表しています。

 

1, ウルグアイの位置・人口・面積

パラグアイの下の南アメリカ地域に属しています!!

 

人口: 340万人程度

面積: 日本の約半分。

日本からの飛行時間: 直行便なし。乗り継ぎで27~43時間

首都: モンテビデオ

 

 

モンテビデオは、ウルグアイ最大の貿易港を所有しており、温暖な気候で知られています。

 

2, ウルグアイの通貨・物価

通貨: ウルグアイ・ペソ

物価: 日本より少し安いくらい

チップ: あり

 

ウルグアイの消費税は、22%!

北欧と同じくらいの消費税です!

 

2019年5月からウルグアイを訪れる旅行者は、そのうちの9%を返金請求できることになりました!

旅行者が訪れるホテルやレストランが対象になります。

 

牛乳は1ℓ90円くらいと安いですが、コーラは約250円します...

 

3, ウルグアイのことば

ウルグアイの公用語は、スペイン語。

 

●こんにちは

Hola(オラ)

ですが、訛りが結構強いので、スペイン人でも分からないこともしばしば...

 

●英語が通じるか

ほとんど通じないことが多い

 

あらま!

ウルグアイは、地理的な関係で、スペイン語の次にポルトガル語を話す人が多い国なので、あまり英語に馴染みがありません。

また、英語が得意な国ランキングでは、日本より下!

なので、日本よりも若干通じない、という気持ちで行くことをおすすめします!!

 

4, ウルグアイの食べ物

●チビート

柔らかい薄切り牛肉にモッツァレラチーズ、トマト、マヨネーズ、オリーブ、ベーコン、目玉焼き等をパンで挟んだもの。

これはウルグアイの国民食と言われています。

 

●チョリパン

堅めのパンに白ワインにつけたチョリソーを挟んだサンドイッチ!

 

●パンチョ

ウルグアイ版ホットドッグ!!

ここまでパンが出てくるとパンを愛している国だなぁと感じます。

 

5, ウルグアイの有名なもの

●マテ茶

f:id:mxaxu:20200110001057j:plain

ウルグアイマテ茶の産地の一つ!

またマテ茶だけでなく、マテグッズというマテ茶のグッズもウルグアイでは購入することができます!

 

●革製品

f:id:mxaxu:20200110001208j:plain

ウルグアイは畜産業が活発!

特に牛革が広く販売されています!

 

●コロニア・デル・サクラメント

歴史的な街並みがユネスコ世界遺産として街全体が登録されています。

 

6, ウルグアイOTHERS

●ガウチョ(カウボーイ)文化がある!

f:id:mxaxu:20200110001259j:plain

ガウチョとは?

ガウチョ、ガウーショ(西: Gaucho、伯: Gaúcho)は、アルゼンチン、ウルグアイ、ブラジル南部のパンパ(草原地帯)やアンデス山脈東部に17世紀から19世紀にかけて居住し、主として牧畜に従事していたスペイン人と先住民その他との混血住民である。ウルグアイではガウーチョ、ブラジルではガウーショという発音がより近くなる。

※Wikipediaより引用

この文化が今でも根付いており、自由気ままで温厚、のんびりとした性格の方が多いです。

 

●有給は10日以上継続してとる必要がある

はい、強制的に連休をとらせてもらえるようです!うらやましい〜!!

 

毎年12-2月にかけての年末年始休暇、カーニバル休暇もあるので、お休みが沢山ある国だということが分かります。

 

なんだか、どこの国もこういうのがあって、日本人って労働日数が本当多いんだなぁと感じます。

 

●法定デジタル通貨を世界で初めて試験運用!

f:id:mxaxu:20200110001507j:plain

法定デジタル通貨とは、携帯電話のネットワークを通じて、お店での支払いや、個人間の送金が可能になること。

ウルグアイは、この制度を世界で初めて導入しました。

紙幣の印刷や流通、移動にかかる費用等の維持コストを抑えるためにクレジットカードの使用を推奨しています。

カード利用による割引もあります!

 

まとめ

ウルグアイいかがでしたでしょうか

最後に3つにまとめると...

 

●カウボーイ文化の国! 

●キャッシュレス化の国!

●有名な食べ物にパンが多い国!

 

最近連日飲みすぎていて、明日は大事な日なので、今日の華金はおとなしく眠ろうと思います。

 

ではでは、おやすみなさ〜い!

 

MAYU