🌏 世界各国おべんきょうぶろぐ 🌏

【世界幸福度ランキング2019】順に国を紹介しています!

#39 トリニダード・トバゴ - スティールパンの国

はーい!MAYUです!

今週の平日も残り1日!!

最近1週間があっという間です。

 

本日は、世界幸福度ランキング39位の国、トリニダード・トバゴをお勉強!

ぶっちゃけ全く聞いたことのない国です!!たのしみ~!

0, トリニダード・トバゴの国旗

f:id:mxaxu:20191204232443p:image

この国旗の意味ですが、赤は国土と国民の活力・太陽、黒は、団結、力、富、白は、海、平等、向上心を表しています!

1, トリニダード・トバゴの位置・人口・面積

北アメリカ地域ですが、南アメリカ大陸の上にポツンとある島国です!

ベネズエラの上にあります。

 

人口: 140万人

面積: 四国の約3割

日本からの飛行時間: 直行便なし。乗り継ぎで約23時間。

首都: ポートオブスペイン

 

ポートオブスペインは、この国の中で最も面積が狭い都市!

気候は1年を通して暖かく、海沿いなので湿気の多いエリアです。

 

2, トリニダード・トバゴの通貨・物価

通貨: トリニダード・ドバゴ ドル

物価: 日本と変わらない

チップ: あり

 

石油や、天然のガスで経済が伸びているため、物資が豊かになってきていますが、商品はほとんどアメリカなどからの輸入品。

そのため比較的高いものが多いのでご注意を!

 

3, トリニダード・トバゴのことば

公用語は、英語。

民族などもいるため、共通語として英語が使用されています!

 

●こんにちは

Hi (ハイ)

 

●英語が通じるか

公用語が英語なのでもちろん通じます!

 

4, トリニダード・トバゴの食べ物

●コーヒールスープ

牛のカカトのスープです!カカトを食べる発想がすごい...!!

その他に芋やバナナ、ダンプリングなどが入っています。

豆でとろみが付いて美味しいお料理のようです!

 

●ダブルズ

もともとは、インド系のお料理ですが、労働力として連れて来られたインド系の奴隷が、ダブルズをトリニダード・ドバゴに持って来ました。

小麦粉を作った皮を揚げて、2枚の皮の間にヒヨコマメのカレーなどを挟みます。

 

●カラルー

タロイモの葉とオクラをココナッツミルクを風味に煮込んだ料理。

どんな味なのか全く予想がつきませんが、優しいほっこりな味のようです。

トリニダード・ドバゴの女性にとっては、好きな男の人を落とす勝負の料理だそうです!

 

5, トリニダード・トバゴの有名なもの

●マラカスベイ

首都ポートオブスペインから車で45分の場所に位置するビーチ!

首都から一番近いビーチなので賑わいをみせています

 

●ピジョンポイントビーチ

サンゴの砂浜に真っ青な海。

カリブ海の美しさを実感できるビーチ!

 

●クイーンズパークサバンナ

国内最大級の公園!

サッカー場や、動物園、植物園などがあり憩いの場所になっています。

 

6, トリニダード・トバゴOTHERS

●バードウォッチング天国

f:id:mxaxu:20200110015933j:plain

トリニダード・トバゴには約460種類以上の鳥が生息しています。

"カロニー鳥類保護区"というバードウォッチングの聖地とも言われる場所もあるようです!

鳥好きにはたまらない国てますね!!

 

●スティールパン発祥の地

f:id:mxaxu:20200110020026j:plain

スティールパンというドラム缶で作られた音階のある打楽器の発祥地!!

19世紀半ば、イギリスに占有されていたトリニダード・トバゴ。イギリス政府よりドラムの使用を禁止された黒人たちが試行錯誤して様々な楽器を作ったのがきっかけ。

自分たちで作るほど音楽を愛していたと思うと素敵ですね...

柔らかく優しい音のする楽器です。

 

●オサガメの産卵地

トリニダード・トバゴは、絶滅危惧種の一つ、オサガメの産卵地として世界的に有名です!

オサガメというのは、世界最大級の亀で、大きいものは全長2mにもなります。

この大きな亀が、1日300頭も産卵しにやってくるそうです!!

日本では絶対に見られない光景です...

 

まとめ

トリニダード・トバゴいかがでしたか。

最後のまとめ3連発!!

 

●スティールパンの国!

●バードウォッチング天国の国!

●オサガメの国!

 

スティールパン不思議な楽器だな〜と思っていたら、

始まりにこんな歴史があったなんでビックリでした...!!

亀の産卵も是非見てみたいですね〜

 

名前も知らない国でしたが、なんだか興味深い国でした。

まだまだ知らない場所がたくさんあるなと痛感しましたね...!!

 

いつもブログを携帯から書いているのですが、

今日はそのアプリがなぜかずっと落ちてしまって彼のpcから書いていてあたふた...

 

明日は復活しますように!

 

ではでは!

 

MAYU